2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder 東京海上日動 プログラミングコンテスト2020

AB2完の緑パフォでした。そして今回のコンテストでようやくレート緑になることができました! 個人的にレート緑は最初の目標として掲げていたので、ようやくですが入緑できてほっとしています。これからも少しずつ伸ばしていきたい。 A - Nickname 問題のリ…

第三回 アルゴリズム実技検定

A ~ O の全15問中、Gまで7問完答で初級でした。普段のAtCoderと違って実務よりの問題が多いとは聞いてましたが、確かに現実にありそうなシーンを意識して作問してる雰囲気は感じました。今回のAtCoderアルゴリズム実技検定はコロナウイルス影響で無料受験可…

PyTorch Scheduler Class の Chaining

今回はPyTorch 1.4.0から追加された新機能であるSchedulerのChainingについてです。この方のQiita記事で知ったのですが、PyTorchのschedulerに新機能が追加された様です。 qiita.com 内容はシンプルで、今までは学習ループの中に1種類しか組み込めなかったsc…